まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

ミキベーカリー食パンのトーストレビューとサニーレタス

どうも、mamenoです

昨日記事に上げました、愛媛県松山市のパン屋さん、ミキベーカリーさんの食パン🍞

mameno-hanko.hatenablog.com

 

本日はトーストにして食べてみましたよ

 

f:id:mameno_hanko:20200518142848j:image

 

一本のパンって、どれだけでも厚く切ることができるのにもったいなくって結局市販のパンの厚さに切ってしまう

 

贅沢食いができるくらいのお金持ちになりたい…

 

食パンを検索していたらおいしそうな高級食パンがわんさか

 

ああーたべたい

 

 

はよ感想言えや✊

 

 

ということで、高級食パンにも負けないこちらのパンの感想

 

昨日、生食で食べた時はふわっふわのもちもち、塩気がつよめという話をしましたが、

トーストしたら外はカリッカリ、中はもちもち、塩気は変わらず、甘みもかわらずといった感じになりました。

 

生食のときも、耳上は香ばしい感じでしたが、トーストすることによって前回より香ばしくなりました。

 

これは卵やハムなどのお食事系パンとしてもバッチリです👌

ミキベーカリーさんのパンは、昨日食べたものも合わせてトースターで焼き戻すとうまさが爆発💥していると個人的に思いました(旦那も言ってました)

 

これ、216円はお安いですよ!

ほかの変わり種食パンもいつか食べたいなぁ

 

 

 

 

で、このトーストの下にある黄色いもの

f:id:mameno_hanko:20200518143602j:image

 

サニーレタスのオムレツです🥬

酷い形ですね。でも味は変わらないのでオールオッケー🙆‍♀️

 

 

サニーレタスって、2人暮らしで食べようとすると全然減らない!

ほんのひと月前まで6人家族で過ごしていたので、サニーレタス=サラダで瞬殺なイメージだったんですけど、

 

ほんとに減らない!!

ゴマドレサラダも飽きた!!他のドレッシングはない!

 

 

で、調べてみるとふつうにみんないろんな料理に使っていることがわかり、いくつか作ってみました。

 

そのうちの一つがオムレツ

バターをフライパンに溶かして、

卵を流し込んで、

とろけるチーズをひいて、

サニーレタスを適当にちぎってくるむ

 

 

2つめはサニーレタスのスープ

お湯にコンソメ入れて、

サニーレタスとハムを適当にちぎって入れて、

ちょっと塩胡椒をふる

 

一瞬ほうれん草感もあるスープの出来上がりです

 

3つめはツナサニチーズトースト

焼く前の食パンにマーガリンを薄く塗って、

サニーレタスをいちめんにひいて、

ツナマヨ作ってレタスの上にのせて、

うえからとろけるチーズ

 

そしてトースターへ… 

 

 

どれも美味しかったです

まあ結局レタスですもんね

 

炒め物にもふつうにいけるし、

意外と万能選手なのかも

 

しおれるのめちゃくちゃ早かったですけどね笑

 

 

そんなトーストとサニーレタスのお話でした