まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

持ち手をつくるの巻・後編 ニス塗り~完成まで

mamenoです

 

前回の続きで持ち手を作っていきます

 

 

mameno-hanko.hatenablog.com

 

今日は完成させるよ!

 

 

さて、前回買い忘れていたものを買ってきました

 

Cndoにニスが売っておらずかわりにこちら

 

f:id:mameno_hanko:20200519191033j:image

 

透明なラッカースプレー

保護が目的なので、これでどうかなと思って

似たようなのはこのあたりかな

 

 

 

 

広告にに並べまーす

 

f:id:mameno_hanko:20200519191202j:image

 

 

表面にプシューっと

 

f:id:mameno_hanko:20200519191302j:image

 

広告がツヤッツヤになりました笑

 

あとめっちゃ臭い

 

離れたところにあったのに、空気清浄機も危険を察知したのか赤く光っていました🚨

スプレーを使うときは思った以上に周りに気を付けないとですね(当たり前)

 

 

換気換気

 

 

表面を乾かしたら、

 

空気清浄機さんのためにも場所を変えて裏面プシュー

 

f:id:mameno_hanko:20200519191502j:image

 

…いまいち適量がわかりません笑

かけすぎかな?

 

もう少し少なめでもいいかも

 

 

しっかりかわかして、

無事にできました

f:id:mameno_hanko:20200519191615j:image

 

積み木みたいでかわいい💕

 

 

↓スプレー前

f:id:mameno_hanko:20200519191638j:image

 

 

比べるとちょっと雰囲気変わりました(°▽°)

ツヤッツヤではないけど、これはこれでいい感じ♪

 

はんこも持ち手も、正解はないから

 

楽しんで作っていきたい

 

そんな日々🌱

 

 

 

 

接着剤でしっかりくっつけて…

 

f:id:mameno_hanko:20200519192118j:image

 

f:id:mameno_hanko:20200519192231j:image

 

 

完成🙌

 

あとはこの子たちをいい感じに写真におさめて、納品📦

 

 

わたしは持ち手こうやってるよーとか

 

このメーカーのニスいいよーとか

 

 

ある方いたらぜひ教えて欲しいな♪

 

 

では、お付き合いいただきありがとうございました♪