まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【四国中央パン】BREAD & CHOCOLATE CO.

今回は松山から車で約2時間、四国中央市にある

 

「BREAD & CHOCOLATE CO.」(ブレッドアンドチョコレートカンパニー)

 

へ行ってきました。

 

ネットで見つけて、チョコレートとパン好きとしては一度行ってみなければ…!ということでおじゃましました~~

 

 

 

お店の基本情報

f:id:mameno_hanko:20200813175438j:image

四国中央市中曽根町1593-4

089-688-9065

営業時間 10:00~17:00

定休日 月・火・木・金・日(営業が水・土なので注意)

駐車場 あり

 

めちゃめちゃ道が細いので気を付けて!

 

お店の雰囲気

 

f:id:mameno_hanko:20200813175451j:image

カゴがかわいい♡

 

f:id:mameno_hanko:20200813175506j:image

マフィンやブラウニー

 

f:id:mameno_hanko:20200813175516j:image

パンオショコラがなんと3種類も!

ミルク・ダーク・ホワイトから選べます!

 

f:id:mameno_hanko:20200813175527j:image

チョコレート以外にも、ガーリックのパンピザなど、しょっぱい系もありました。

 

また、チョコレートのお店らしく、クーベルチュールチョコレートも売っていましたよ

 

 

3種類食べてみた

※多分税抜きです。

 

チョコレートマフィン 200円

 

f:id:mameno_hanko:20200813175543j:image
マフィンなので大きさはパンより小ぶりですが、ずっしり・しっとりしているので重さがあります。

f:id:mameno_hanko:20200813175539j:image

チョコレートの生地に細かいチョコレートがたくさんちりばめられています。

 

f:id:mameno_hanko:20200813175603j:image

断面です。

匂いがフォンダンショコラ

 

見づらいかもですが、下のほうも上とおなじような細かいチョコレートが入っていて、ここがもうトロトロしっとり。

 

少し甘めのチョコで、ほっと一息。

 

パンオショコラ(ダークチョコレート) 170円

f:id:mameno_hanko:20200813175615j:image
f:id:mameno_hanko:20200813175618j:image

ダーク好きとしてはこれを選ばずにはいられなかった…!

 

パンオショコラに種類があるって、すごくないですか??

ホワイトとかも食べたことないので気になります。

 

f:id:mameno_hanko:20200813175657j:image

断面はこんな感じ。

結構たっぷりめにチョコが入っていますね。幸せ。

さらにきちんと先端まで入っていて、

 

何よりも味がとても濃いので、満足感があります。

 

チョコレートはカカオのほろ苦さを感じられます。

フルーティ寄りではないかな?

 

デニッシュ生地は、サクサク感は少なめ。

しっとりした生地でした。

 

チョコレート好きさんぜひ。

ダークチョコレートとクルミのパン 220円

f:id:mameno_hanko:20200813175711j:image

ココアの生地に、大き目チョコチップとクルミが入っています。

 

f:id:mameno_hanko:20200813175722j:image

てかてかです。

 

f:id:mameno_hanko:20200813175733j:image

断面です。

チョコレートはあまり見えませんが、クルミがありますね。

 

味は、3つの中でいちばんチョコ感少なめ。

ですが、チョコチップを食べたときは、小さいのにチョコレートをしっかり感じられて、物足りない感じはなかったです。

 

パン生地はしっとり寄りのちょっとぱさっとしているかな…?

ぱさぱさではありませんがそんな感じ。

 

近くに、霧の森という道の駅もあって、そこのほうじ茶プリンと煎茶プリンも激うまでしたのでおいしいもの旅をしてもいいですね♪