まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【松山パン】カシュ〜変わり種も揃うコスパ◎なおしゃれパン

先日のもぎたてテレビ」パン特集、見ましたか?

美味しそうなパンがたくさんで全部に行きたくなりました笑

 

今回、その中でも大きくて安い、フラワーというパンを販売していた、

 

愛媛県鷹子町にある、「パンとココット料理のお店 カシュ」さんへ行ってきました

 

 

お店の基本情報

  • 愛媛県松山市鷹子町262-1
  • 089-909-4671
  • 営業時間:8:00~19:00
  • 定休日:月曜日

 

f:id:mameno_hanko:20200621175815j:image

お店のロゴが目立つシンプルで可愛い外観

 

最近流行りの抹茶スイーツとかを出すカフェっぽい雰囲気です(伝わる?)

 

お店の雰囲気

 

f:id:mameno_hanko:20200612231226j:image

目当てのものは、お店に入ってすぐに見つけました!

このお花みたいな形のパン、まさしく「フラワー」

 

f:id:mameno_hanko:20200612231238j:image

クロワッサンもあります🥐

 

f:id:mameno_hanko:20200612231254j:image

こちら、大葉のベーコンエピ大葉のハムチーズなど、大葉を使ったパンがありました!

大葉農家の娘なので嬉しい笑

 

 

 

いろいろ見ていたら、笑顔の素敵な店員さんが

「なにか気になるものあったら試食できますよ」

と言ってくださったので、

 

 

大葉のベーコンエピを試食させていただきましたヾ(*´∀`*)ノ

大葉ってけっこう香りが強くていろいろなものに風味が勝っちゃうことが多いのですが、このエピはとても控えめです。

 

 

でも大葉の香りがふわっと鼻に抜けて食べ終わったあとのスッキリ感が味わえました。

 

 

こちら、ハード系に力を入れているらしく

 

あたたかい時はふわっと、冷めればパリッとというように好みの食感で食べられるようにされているようですよ♪

 

食パンについて

ハード系パリッとした食感を楽しめるものと、湯だねもっちりした食感を楽しめるもの、あとは山形食パンもあるそうです。

今回は金曜日の朝9時頃に行ったのですが、湯だね食パンしか置いてありませんでした

 

店員さんに聞いたところ、ハード系のものは10時頃、山形は10:30頃に焼きあがると教えていただきました。

ちなみに一番人気は湯だねだそうです

 

あらかじめ予約もできるそうなので、電話してみたら確実ですね。

(ただ、テレビで特集されたこともあり、混雑の具合ではすぐに予約を受けることができないかも…とおっしゃっていましたので、欲しい方はお早めに!)

 

ということで、ハード系も非常に気になったのですが、今回は人気の湯だね食パンを購入してきました♪

 

 

パン7種食べてみた

 

f:id:mameno_hanko:20200612231433j:image
f:id:mameno_hanko:20200612231430j:image

カレーパン 180円(多分)

買ったときは真ん丸だったのですが、ちょっと空気がなくなってしぼんでしまいました…

ただ、オーブントースターで焼き戻したらとっても綺麗な丸に蘇りました!

切ったらしぼんだんですけどね(当然)

 

表面とても明るい茶色です

買って車の後部座席に置いていたら、何よりも先にカレーパンの美味しい香りが…

 

f:id:mameno_hanko:20200612231452j:image

切ってしぼんだものはこちら

 

水分多めのカレーがたっぷり♥

このカレーはスパイシーではなく甘いカレー

周りのパンはパリサク~で、生地はのびがよい!

カレーの邪魔をせず、食感で美味しさを引き立てる最高のコンビネーション

 

 

あんパン 180円

 

f:id:mameno_hanko:20200612231508j:image
f:id:mameno_hanko:20200612231512j:image

昔ながらのシンプルなあんパン

色の濃い粒あんがたっぷり入っています

上のケシの実もあんパンならでは

 

f:id:mameno_hanko:20200612231518j:image

甘みが強いあんと、もっちり生地が口の中でよく絡む~

カレーパンもそうでしたが、中身と生地がケンカせず、それぞれの役割で相手を引き立たせているところにレベルの高さを感じました。

 

 

 パンシュー 250円

 

f:id:mameno_hanko:20200612231542j:image
f:id:mameno_hanko:20200612231546j:image

 

ゴロゴロじゃがいも極厚ベーコンの入ったハード系のパンです。

このベーコンが見た目から食欲をそそりますね(๑•̀ڡ•́๑)

 

上に乗っているバジル(?)もベーコンの色とのコントラストが綺麗♪

 

 

f:id:mameno_hanko:20200612231601j:image

こんな感じで結構下まで埋め込まれています。

ベーコンは多分3つくらいは入っていたと思います!

 

上のバジルのソースが塩気を足しているだけで、あとはベーコンの塩味とパンの風味が楽しめます。

外はパリッと香ばしく、中はもちっと。

 

 

クロワッサン 180円

 

f:id:mameno_hanko:20200612231616j:image
f:id:mameno_hanko:20200612231619j:image

 

ちょっと変わった形。

たたまれているようにも見えます。

表面がテカテカで綺麗☆

焼き戻したら薄膜が剥がれる繊細さ

 

 

お店のパン紹介のところに、軽すぎない食感にこだわっていると書いてあったのですが、そのとおりなんというか、ハード系を感じるクロワッサンの中生地です。

 

そしてバターの風味、塩味を感じます。

サクサクだけじゃない、クロワッサンの味わい方がここにある!

一風変わったクロワッサンを食べてみたい方、ぜひ♪

 

 

パン・オ・レ・メロン 100円

f:id:mameno_hanko:20200612231722j:image
f:id:mameno_hanko:20200612231718j:image

なにか全くわからなかったのですが、お一人様3個までと書いてあり、

どうやら人気商品らしいぞ…と思い1つだけ購入してきました。

 

見た目普通のパンです。(普通って何)

食べてびっくり、

 

美味しい。なにこれ。

 

まずお店の売りであるハード系パン。

上と下で生地の食感が違い下が少しだけパリッとしています。

 

甘味が少し。ですが、塩味も少しあり、相乗効果で甘く感じます。

砂糖っぽい甘味ではなく、生地の甘味を少しだけ強めましたよっていう自然な甘み。

シンプルに見えていろんなところに工夫を感じるパンです。

 

これは美味しい。

 

 

クリチ…(名前忘れちゃいました!m(__)m)180円

 

f:id:mameno_hanko:20200612231747j:image
f:id:mameno_hanko:20200612231744j:image

クイニアマンみたいなやつだったと思います。

 

ツヤッツヤの表面。

綺麗な正方形。

 

f:id:mameno_hanko:20200612231756j:image

デニッシュの中にはクリームチーズがたっぷり。

 

これ、甘そうに見えるでしょ?

ところがどっこい

 

全然甘くなかったのです。笑

 

まずクリームチーズ酸味が強く、ヨーグルトみたいな感じ。

チーズ感強いので、甘すぎるのが苦手な方にはいいかもです。

上の砂糖が溶けているような感じのところ、単体で食べたら甘いのかもしれませんが、クリームチーズと一緒だとチーズが強すぎて甘みを感じない。笑

 

個人的にはもう少し甘いほうが好みかな。

 

 

フラワー 250円

 

f:id:mameno_hanko:20200612231824j:image

 

テレビでやっていたパンですね。

袋いっぱいになるほどの大きさで250円

とても安いです!

 

f:id:mameno_hanko:20200612231840j:image
f:id:mameno_hanko:20200612231844j:image

 

ひとつひとつの間がカスタードっぽいものでつながれて(黄色っぽいところ)1つのお花ができています。

上のは小麦粉かな。甘くはないです。

 

このつなぎのところが少しやわらかくとろっとしていて、ほかのところはふわっふわ

とっても甘いおやつパン。

ふわふわと甘いと組み合わせは人を幸せにするコンビだと再確認しました。

 

食パン 280円(1斤)

生食

f:id:mameno_hanko:20200615165044j:image

 

トースト
f:id:mameno_hanko:20200615165039j:image

 

人気の湯だね食パンです🍞

湯だねといえばもちもち感ですが、こちらのパンはなんといっても弾力がすごい!そして甘い!

噛めば噛むほど甘みを感じて、まるで白米。

でも風味はちゃんと小麦粉。

 

松山に来てから小麦の甘さを感じる系の食パンに初めて出会いました!

 

甘い甘い言ってますが、砂糖のような甘さではなく、あくまでも小麦の自然な甘みです。

 

 

食パンに甘さを求めている方、ぜひ試して見てください(^^)

 

今回はここまで♪

みなさんも楽しいパンライフを!