まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【今治パン】Pao〜楽天No.1をとった!金時クリームパン

今回は、

大久野島🐰へ行く道すがら、

Pao」へ行ってきました!

 

 

お店の基本情報

愛媛県今治市高橋甲539-1

0898-25-6883

6:00〜17:00

定休日 火曜日

駐車場 有

 

パンが窓際にたくさん!

f:id:mameno_hanko:20200810214853j:image

塩パンもありますよ~
f:id:mameno_hanko:20200810214849j:image


f:id:mameno_hanko:20200810214856j:image

 

切れちゃってるんですけど、左上のアマンドバターは何かの賞をとっているらしく、賞状も飾ってありました✨

f:id:mameno_hanko:20200810214915j:image

 

サンドイッチや、要冷蔵の菓子パンですf:id:mameno_hanko:20200810214918j:image

 

こちら、一番有名らしい金時クリームパン!

楽天で賞を取ったとか😲

特別価格と書いてあったのでネットで見たら、400円くらいしてましたね!!ただ、楽天Amazonでは現在取り扱ってなさそうです。
f:id:mameno_hanko:20200810214922j:image

f:id:mameno_hanko:20200810214943j:image

 

カフェスペースもありますよ!
f:id:mameno_hanko:20200810214947j:image

 

4種類食べてみた

 

今回は大久野島のベンチで食べたので、背景が外です!

めちゃめちゃ暑かったけど木陰はなかなか快適でしたよ〜!

 

ミルクソフトバゲット 162円

お店に入ってすぐ目につくところに、人気No.1と書いてありました。

長ーいパンです🥖

 

f:id:mameno_hanko:20200810223125j:image

中にはミルククリーム

f:id:mameno_hanko:20200810215022j:image

 

このクリームはとっても柔らかくて、程よい甘さ…ちょっとバターも感じられて、いくらでも食べられちゃいそうです。

ソフトフランスパンなので、ほどほどに噛み切りやすい硬さです。

ただ普通のパン生地よりは硬めなので、頑張って噛み切ろうと力を入れてるとクリームが出てくるので注意。笑

 

厚焼き卵サンド 302円
f:id:mameno_hanko:20200810215019j:image

 

パン ハム レタス たまご の順番で挟まってます。

真ん中のパンは1枚なので1個分ですね。

 

たまご焼きは味薄め🥚甘味とか塩気とかはそんなに無さげでした。

厚焼きなので食感の存在感はとってもあります!

マスタードやカラシといったものも特に感じられず、マヨネーズで味付けしてある、

とってもあっさりしたサンドイッチです🥪

 

アマンドバター 205円
f:id:mameno_hanko:20200810215015j:image

噂の(?)受賞パン

アマンド生地がかかってて2層になっております。

 

f:id:mameno_hanko:20200810215040j:image

 

このアマンド生地は表面が少しサクッとしています。

ただ甘いだけではなく、何かわからないんですが、なんとなくフルーティで爽やかな風味…がします。

例えるならメロンみたいな🍈

 

ちょっとうまく表現できないので是非食べてみてください。笑

 

金時クリームパン 216円

 

楽天1位をとったこともある(らしい)金時クリームパン

 

和菓子職人が炊き上げたという餡子と、ホイップクリームがたっぷり詰まったパンです
f:id:mameno_hanko:20200810215045j:image

 

変わった見た目。

ケシがかかっているところだけ、生地の質感が違います。クッキーっぽい。
f:id:mameno_hanko:20200810215048j:image

 

中です。

隙間なく餡子とクリームが詰められていますよ〜

f:id:mameno_hanko:20200810215053j:image

餡子とクリームの組み合わせは最高◎

ただ甘ったるいだけではなく、餡子の風味がしっかり感じられて、ホイップは餡子をより滑らかな食感にしてくれています

 

調べてたら、佐田岬のほうにもあるみたいで楽天にありました。

めっちゃ似てる!

今度食べ比べてみようかな。

 

 

おまけ🐰

 

暑すぎてウサギも全然出てきてくれなかったけど、少しだけ出会えました〜💕

可愛かった〜!

f:id:mameno_hanko:20200810224736j:image
f:id:mameno_hanko:20200810224730j:image
f:id:mameno_hanko:20200810224733j:image

 

大三島のケーキ屋さん

Country Timeバスクチーズケーキをいただきました🍰

f:id:mameno_hanko:20200810224910j:image

 

ケーキセットで注文したら、桃のミニパフェみたいなものも一緒についてきました🍑

バスクチーズケーキはやわらかなチーズの風味、しっとり感❤️

桃のパフェは、ゼリーも果肉もとっても甘かったです!

コーヒーは濃いめで甘いものによく合いました☕️