まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【松山パン】月猫亭

おおきな猫の看板

 

今回のパン屋さんは、「月猫亭」です。 

f:id:mameno_hanko:20200822133628j:image
f:id:mameno_hanko:20200822133642j:image

 

 

お店の基本情報

f:id:mameno_hanko:20200822133639j:image

〒790-0934 愛媛県松山市居相4丁目17−20

089-916-9134

営業時間 7:00〜19:00

定休日 月曜日

駐車場 あり 

 

 

お店の雰囲気

いろいろなパンがギュッと窓に沿っておいて在りました。

一部の冷蔵商品と、食パンは向かい側(この写真の下側?)に。

 

イートインスペースもありましたが、現在はコロナの関係でテイクアウトのみだそうです。


f:id:mameno_hanko:20200822133621j:image

 

 

甘い系のパンが多い印象です。


f:id:mameno_hanko:20200822133631j:image
f:id:mameno_hanko:20200822133645j:image

 

ラスクやクッキーも。
f:id:mameno_hanko:20200822133635j:image
f:id:mameno_hanko:20200822133625j:image

 

1つ1つのサイズが控えめで、お子さんや女性にはうれしい♪

いろいろな種類が食べられそう♪

 

また、レジの前には農家さんが直接持ってきてくれているという、野菜が置いてありました。

ジャガイモ、ナス、ミニトマトがおいてあり、どれもとってもお安い

ジャガイモ、最近高いので購入させていただきました♪

 

食パンについて🍞

食パンの棚がからっぽで、「残念~😢」と言っていたら、「まだありますよ」と店員さんに言っていただき、6枚切を1斤分購入してきました。

予約ができるようなので、購入を考えている方は、予約してから行くのがおすすめ!

 

6種類食べてみた🥖

 

人気no.1!塩パン 100円

近年大人気の塩パン。

商品名がちょっと違うのですが、忘れてしまいました😨

 

サイズが小さくってカワイイ♡

f:id:mameno_hanko:20200822133730j:image
f:id:mameno_hanko:20200822133703j:image

 

断面です。

f:id:mameno_hanko:20200822133810j:image

上の皮が、パリッパリ

中はもちっとしていて、バターの香りがふわっと香ります。

 

ただ、塩感は少なめかな

非常にシンプルで、嫌いな人はいないでしょう。

お食事とあわせてもいいですね。

 

チョコパン 170円?
f:id:mameno_hanko:20200822133707j:image
f:id:mameno_hanko:20200822133718j:image

 

白パンチョコレートが入っているパンです🍫

お店のポップに、「レンジで温めればチョコがトロトロになりますよ」的なことが書いてあったので、500wで30秒ほど温めてみました。

 

f:id:mameno_hanko:20200822133820j:image

 

ポップの通り、切ったら中がトロッと…

このチョコレートは、ココアっぽい風味かな。

昔懐かしい気持ちになりました。

 

生地はもちもち。

白パン特有の粘り気のあるもちもち感です。

 

小倉バター 150円

「赤ちゃんのおしり」というパンに、小倉バターがサンドしてあるパンです。


f:id:mameno_hanko:20200822133714j:image

 

本当に赤ちゃんのおしりのような滑らかさと、ぷにぷに感。
f:id:mameno_hanko:20200822133711j:image

 

切ってみると、バターも見えました。

f:id:mameno_hanko:20200822133833j:image

 

あんこがとっても甘くて、生地がもちもち♡

まるであんまんのよう!

 

あんこだけだったらもうシンプルにあんまんなのですが、バターが入っていることで洋風な風味も加わって、和と洋のコラボレーションが楽しめます

 

 

タマゴサンド 200円

たっぷりの卵サラダがサンドしてありますね🥚
f:id:mameno_hanko:20200822133722j:image
f:id:mameno_hanko:20200822133726j:image

 

ほかに余分なものは一切入れない、100%!って感じ。

卵の風味を、非常にシンプルなコッペパンが包んでくれています。

 

f:id:mameno_hanko:20200822133842j:image

 

カレーパン 190円?

こちらも人気商品らしくポップが飾ってありました。

f:id:mameno_hanko:20200822133755j:image
f:id:mameno_hanko:20200822133758j:image

 

口に入れてびっくり。

めちゃめちゃ食感が軽い。油っこくない!

今までの、おいしいと思うカレーパンはザクっとした食感で、手が油でべたッとなるものが多かったのですが、

 

これは効果音でいうと、サクッ。これに尽きる。

 

f:id:mameno_hanko:20200822133903j:image

中のカレーも、ゴロゴロのお肉があったり、特別なものが入っている感じはないのですが、旨味がしっかりあって美味しい甘口カレーです。

 

非常に軽いのに、満足感もちゃんとあるカレーパンです。 

 

人気No.4 サントロペーヌ 200円?

名前だけ聞いてもどんなものかいまいち想像ができませんが、

美味しそうだったのでチョイス。

 

見ただけでわかる、

はみ出るほどのクリーム。
f:id:mameno_hanko:20200822133748j:image
f:id:mameno_hanko:20200822133751j:image

 

これはパンというよりケーキです。

ふわふわで軽い、でもしっとりしている生地。

卵かな?風味が豊かなカスタードっぽいクリーム。

 

二つを同時に食べることで、口の中で合わさってすっと消えてしまう、

不思議な食感。

 

生地(表面)もクリームもとっても甘くて、コーヒーによく合います。

おやつタイムにぴったりの、ケーキパンです。

 

食パン 330円(1斤)

あっさり系の食パンです。

 

f:id:mameno_hanko:20200829171419j:image
f:id:mameno_hanko:20200829171411j:image
f:id:mameno_hanko:20200829171415j:image

焼くとこんがり香ばしくて、小麦の風味が感じられます。

 

甘味や塩みはそれほど強くなく、小麦の風味をたのしむ食パンといった感じでした!