まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【松山パン】コシニール

8月最初はこちら

f:id:mameno_hanko:20200801183618j:image

 

f:id:mameno_hanko:20200801183651j:image

 

コシニールに行ってきました!

 

 

 

 

お店の基本情報

松山市東野2-10-21

089-914-0040

営業時間 8:00~19:00

定休日 なし

駐車場 あり

 

f:id:mameno_hanko:20200802075247p:image

駐車場は広くて停めやすいです。

第2もあるみたいなのでお店の前がいっぱいでも安心。

 

 

お店の雰囲気

f:id:mameno_hanko:20200801183826j:image

パンの置いてあるエリアと、カフェエリアがあります。

カフェエリアはパンの置いてあるエリアよりも広いかも。

 

現在は感染症対策のためかビニールがかぶせられているか、個包装になっています。

始めは甘いもの・シンプルなもの(クロワッサンとか)

f:id:mameno_hanko:20200801183851j:image

 

f:id:mameno_hanko:20200801183903j:image

 

次は食パンや惣菜系

f:id:mameno_hanko:20200801183918j:image

 

惣菜系の裏には昔懐かし系

f:id:mameno_hanko:20200801183927j:image

 

冷蔵コーナーにはサンドイッチや

f:id:mameno_hanko:20200801183949j:image

 

あんバターやチョコレートなど

f:id:mameno_hanko:20200801184000j:image

 

食パンについて

 

シンプルな食パンは「ヨーグルト酵母の食パン」のみ。

こちらは1本売りもしており、お値段は970円くらいだそうです。

ちなみに1本が珍しく3斤分でボリューミー。

 

あとはレーズンの食パンやほかにも2~3種類あったのですが…

写真にも記憶にも残っていない…

すみません!

 

5種類と食パン食べてみた

 

そのままレンコンガレット 290円

 

f:id:mameno_hanko:20200801184016j:image
f:id:mameno_hanko:20200801184028j:image

大きなレンコンがいくつか乗っていますね。

持った感じはけっこう重くてずっしりしています。

 

f:id:mameno_hanko:20200801184040j:image

断面。

種類の違う?レンコンのサラダがぎっしり。

緑のものが少しみえますが、山菜っぽかったです。きのこみたいな食感でした。

 

 

パン生地はふわふわ系ではなく、弾力がありもちもち。

表面すこし「パリ」っとしています。

「パリッ」ではなく、「パリ」って感じ。(?)

 

中のレンコンサラダは、これだけ入っていますが味的にはマヨが強め

上の白く厚いレンコンはホクホクしていて、レンコンの味もダイレクトに感じることができました。

 

メロンクロワッサン 220円

 

f:id:mameno_hanko:20200801184054j:image

 

名前に惹かれて購入。

トングで掴んだ瞬間から表面が崩れてしまい、家についた頃には少しつぶれてしまいましたが、店頭に置いてある状態は綺麗な半円でしたよ。


f:id:mameno_hanko:20200801184058j:image

シュークリームみたい!

 

 

f:id:mameno_hanko:20200801184122j:image

断面です。確かにクロワッサン生地ですね。

 

表面のクッキー生地は、めちゃめちゃクッキー。

クッキー生地ではなくて、クッキーが乗ってる感じ。

なので食感はザックザクで香ばしいです。

 

クロワッサン部分は、しっとりしてます。

そして口に入れた瞬間から香るバター。

 

食感は上のクッキーにおまかせ、クロワッサンはバターを楽しむ、そんなメロンパンです。

あ、ちなみに甘みは少なめでした。

 

 

コロネ 150円

 

f:id:mameno_hanko:20200801184143j:image
f:id:mameno_hanko:20200801184138j:image

チョココロネはなく、クリームのみでした。珍しいですね。

バニラビーンズの粒がたっくさん。店頭でもメチャ目立っていました。

お値段も一番お求めやすい価格。

 

f:id:mameno_hanko:20200801184158j:image

生地はもっちり柔らかくて、クリームの水分と一緒になるとそこにしっとりが加わります。

 

クリームはなんというか…懐かしい、優しい甘み。

卵だよ!!っていう風味ではなくて、ケーキのカスタードみたいなおしゃれな甘み(?)でもない。

でも懐かしい、優しい気持ちになれるような甘みです。

 

ビーフカレーパン 220円

 

f:id:mameno_hanko:20200801184211j:image

けっこう大きめまん丸カレーパン。

 

f:id:mameno_hanko:20200801184234j:image

コシニール人気No.1の商品♪

 

f:id:mameno_hanko:20200801184245j:image

家に帰ってきても潰れることなくまん丸を保ってくれています。

綺麗~

 

f:id:mameno_hanko:20200801184257j:image

断面です。

黄色の生地にカレーがたっぷり。

 

カレーは煮込まれていて濃い味が美味しい♪

お肉も塊が入っていますが柔らかくてとろける~~

 

生地はしっとり。

ですが、弾力があり噛み切るのに少し時間がかかりました。

噛み切るときに中身が出てこないように注意!

半分に切らない限りは大丈夫だと思いますが。笑

 

この弾力が、まん丸を保ってくれている理由なのかも。

 

噂のチョコレートクロワッサン 290円

 

f:id:mameno_hanko:20200801184309j:image

チョコレートがたっぷりかかっているクロワッサン。

 

f:id:mameno_hanko:20200801184320j:image

つやっつや!!

クロワッサンはココア生地とかではなく、普通のクロワッサンです。

 

f:id:mameno_hanko:20200801184332j:image

断面です。

なんと!

中にもチョコレート! 

 

嬉しいサプライズですね~~

 

チョコレートがかかっていますが、5種類の中でも、一番サクサクしていました

さらに中のチョコレートにクランチが入っていて、これも食感をプラスしてくれています。

 

チョコレートをそのまま食べていると言ってもいいチョコレート感(?)

少し溶けて柔らかくなったチョコがクリーミーで美味しい~~~

 

ただ、難点としては手で食べるのが難しい!チョコめっちゃ溶けてくる!

しかしそこを改善しようとすると、チョコの量が減ってしまうのでこれはこのままでいいと思います。笑

 

手が温かい時は気をつけましょう。

 

食パン 1斤260円

 

5枚.6枚切りを購入しました〜

f:id:mameno_hanko:20200801184342j:image

 

粘り気のあるモチモチ生地です。

口に入れた感じ、密度が濃いわけではないですが、とにかく弾力があります。

しっかり噛んで食べる食パン。いつもより10回多く噛んで食べたい感じ!

例えるなら、低反発食パンです。

 

生で食べると、甘み少なめ。

 

トーストするとほんのり甘くなります。

弾力はそのまま、表面のサクッと感がプラスされ、食感の違いを楽しめます。

 

 

すこーーーーしだけバターや小麦の風味ではない、食べたことのない風味がしたのですが、これがヨーグルト酵母なのかな?

小麦もふんわり香ってます。

 

どちらも食べましたが、

5枚切りの方がもちもち感強し!でしたよ〜!