まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【松山パン】MIKI BAKERY 〜激ウマカレーパン!

 

 

お皿いっぱいのハーフカットされたパンたち🥐

 

f:id:mameno_hanko:20200517172337j:image

今回行ったのはこちら↓

 

f:id:mameno_hanko:20200517171645j:image

 

愛媛県松山市にあるパン屋さん、

 

『MIKI BAKERY』

 

朝のお散歩がてら行って参りました👟

 

 

お店の基本情報

松山市富久町437-12

089-974-1707

6:30~18:30

定休日 なし

駐車場 あり

 

 

 

 

 お店の雰囲気など

こちらのパン屋さんの売りは入り口にも大きい看板があるカレーパンと

f:id:mameno_hanko:20200517171842j:image

この手巻き食パンのようです🍞

今日は突発で行ったので売り切れ?なのか手巻き食パンはなかったですが。

 

外にはちょっとしたイートインスペースもあって、買ったものがすぐに食べられます。f:id:mameno_hanko:20200517172037j:image

 

こじんまりした店内にはたくさんのパンとたくさんのお客さん!

この辺りでは人気のお店のようでした。

 

購入品紹介

 

食パン200円

f:id:mameno_hanko:20200517172609j:image
f:id:mameno_hanko:20200517172619j:image

焼き立てを生食…もちもち系。甘みはあまりなく、塩気を感じる食パンです。

耳上のちょっとこんがりしたところがパリッとしていて美味しい。

明日はトーストで食べてみます。

 

ちなみにパン切り包丁は貝印のもの。

めちゃめちゃ切りやすいです。指も切れます(経験済)。

 

チョコ食パン 626円

チョコ好きとしては一度食べてみなくてはと思っていたので、後日購入してきました。

 

f:id:mameno_hanko:20200811221821j:image

表面は硬くてザクザクしてます。

切るときもザクザクと音を立てていました。

 

f:id:mameno_hanko:20200811221829j:image

断面はこんな感じで、一見チョコが少ないかな?と思いましたが、

f:id:mameno_hanko:20200811221849j:image

 

半分に割ってみると…

 

f:id:mameno_hanko:20200811221857j:image

チョコがたっぷりーーーーー!!!!

 

想像以上のチョコ

 

そしてこの食パン、ナッツやオレンジピールといったおしゃれなものが一切入っていない、純粋にチョコを味わう、そのための食パンとなっております。

 

これはトーストしたらさらにチョコのとろっと間を味わえるのではないのでしょうか。

 

チョコ好きな方に一度は食べてみてほしいです。

そしてこの感動を共有したい。

 

塩パン80円
f:id:mameno_hanko:20200517172043j:image

よくある塩パンのイメージでは真ん中が空洞になっておりますがこちらはしっかり詰まっておりました。(最初の盛り合わせ写真右のやつです)

違って食べても手がベトベトにならない。

塩パンにしては塩味は控えめかも。

 

枝豆チーズ
f:id:mameno_hanko:20200517172615j:image

枝豆です。

チーズより枝豆強め。存在感が。

 

もちのパン(名前忘れた)90円くらい
f:id:mameno_hanko:20200517172554j:image

もっちもちです。

磯部焼きみたいな味付け。

もうすごいもっちもち。

どうやって作っているのだろう?

 

クロワッサン
f:id:mameno_hanko:20200517172550j:image

焼き戻したらサックサクでした。

たぶん焼き戻さなかったらふわふわ系だと思います(チョコのクロワッサンがふわふわだったので)

甘い系のクロワッサンではないかな。

 

りんごのデニッシュ
f:id:mameno_hanko:20200517172603j:image

カスタードが甘さ控えめ、りんごが甘い中にもほどよい酸味が感じられてベストバランス賞🍎

 

かりんとう46円
f:id:mameno_hanko:20200517172545j:image

甘い揚げドーナツ。懐かしい味わい。

 

チョコクロワッサン
f:id:mameno_hanko:20200517172624j:image

5月の愛媛、常温で3時間ほど置いていたら表面溶けてしまっていました😱

なのでちょっと写真もどろっとしています…

⑤でも書いたように、こちらは焼きもどしてないのでふわふわ。

そしてたっぷりかかったミルクチョコがあまーいあまーい。すてき。

上に乗ってる丸いのはサクサクしてました。

チョコレートは溶けるの注意ですね🍫

 

カレーパン170円
f:id:mameno_hanko:20200517172558j:image

さてさてかの有名なカレーパン様。

f:id:mameno_hanko:20200517174243j:image

見ていただいてわかるように、生地が激薄です。激薄なのにもちっと感が確かにそこに存在している。そして激薄だからこその?外のカリッカリ感。これは納得のカレーパンでございます。

こちらも焼き戻しました。

中のカレーは玉ねぎの食感が残っていて、卵は半熟系ではなく、固茹で系。

薄めの生地との相性抜群で、カレーを食べているようです。だがしかし生地も美味しいので結局これはカレーパンなのだと思い出します。

土日限定のステーキカレーパン?や、エビのぷりぷりカレーパンも気になったのでまたいきたいところ。

 

 

値段を忘れてしまったものでも140〜200円の間くらいで、9点合計1,356円!

 

旦那と2人で食べるので2で割れば1人678円です。

ランチに行くより安い!

 

ということで、ごちそうさまでした☕️