まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【松山パン】オルフロート衣山

mamenoです

 

今回はハローワーク松山に行った帰りにちょろっと寄ったこちらのパン屋さん

 

 

f:id:mameno_hanko:20200519231425j:image

 

『オルフロート衣山』

 

でパンを買ってきました

 

ここのパン屋さんはちょっと調べたところによると、大きなアップルパイが有名らしいのですが、

 

わたしの行ったお昼時には全く影も形もなく😩

 

というか結構なパンが売り切れだったので、

お昼ご飯も兼ねて今回は2つだけ買ってきましたよ

 

 

 

①カレードーナツ

f:id:mameno_hanko:20200519231411j:image

 

カレーパンと何が違うんだろう?と思いましたが、食べてみると確かにこれはカレードーナツだと体が言っている

 

 

ぐぐってみたら、

単純に生地が違うそうです

ドーナツ生地か、イースト菌を使ってるパン生地かの違い

今回のはドーナツ生地

 

 

中身はこんな感じ↓

f:id:mameno_hanko:20200519231415j:image

 

甘めのカレーペーストです

カレーの風味のペーストといった方がいいかも

 

油っこくもなく、あっさり食べられます

子どもの頃を思い出す、懐かしい味

 

 

②塩フランス

 

名前からして塩パンのフランスパンバージョンかな

 

見た目はこんなかんじ

 

フランスパンというと固めで、パンの色も濃いめなイメージですが

 

クロワッサンぽい白パンみたいな見た目
f:id:mameno_hanko:20200519231407j:image

 

持ったかんじはさらさらで、バターのベタベタ感みたいなものはないです

 

 

あっためて割ってみました

f:id:mameno_hanko:20200519231420j:image

 

中がグルグルしてる!

 

 

味ですが、

 

塩味がとっても濃い!

 

夏場の汗かいたときとか、ここから塩分摂取できそうなくらい濃い!

 

シンプルなパンに濃い塩味が合ってて半分旦那に残そうと思ってたのに、更に3分の1食べてしまいました笑

 

 

 

食パンもあったから、いつか買って食べてみたいな🍞