まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【松山パン】パンメゾン~多種類・高コスパの人気店

 

 

 

 

お店の基本情報

愛媛県伊予郡松前町大字中川原字406-1

089-989-6387

6:30~18:00

定休日 火曜日

駐車場 有

 

f:id:mameno_hanko:20200609101716j:image

るるぶ愛媛にも載っている塩パンが有名なお店パンメゾン』

 

畑のなかに急にどんと出てくるお店です。

地元はもちろん、県外ナンバーも停まっていて大人気のパン屋さんです。

 

 

 

お店の雰囲気など

日曜日の15:30頃

個数制限なし

塩パンタイムセールをしていました。

 

 

5個も6個も購入している人がちらほらいました。

大人気ですね。

そもそも普段は塩パンに個数制限がかかっていると言う驚き。

 

 

それもそのはずこちらの塩パン、とっても安くて1個77円!

 

他にもクロワッサン94円、チョコのパンも73円と、どのパンもお安い!150円を超えるものは少なく、そして甘いものから惣菜系まで種類も豊富です。

 

残念な点を挙げるとすれば、人気ゆえ時間によっては売り切れてしまっているものも多いということくらいです。

あとはハード系は少なめなのでご注意を。

バゲットはありました。

 

 

f:id:mameno_hanko:20200609101638j:image

300円ごとにもらえるカードも嬉しい♪

カードの枚数に応じてバターロールバゲット、塩食パンともらえるものも変わるので選べる楽しさもありますね。

 

食パンについて

角食が4.5.6枚切りで用意されています。

ほかにも塩食パン・いろいろな味があるぐるぐる食パン(?)など。

塩食パンは上にも書いた、プレゼントカード25枚でもらうことも可能です♪

 

 

いろいろ食べてみた(8/8現在)

パンメゾンは家から近くて、ちょいちょい行くので新しいものを食べたら随時更新していきますね~

 

 塩パンシリーズ

塩パン 77円

 

f:id:mameno_hanko:20200609102049j:image
f:id:mameno_hanko:20200609102045j:image

1番人気、塩パンです。

見た目非常にシンプルな塩パンなのですが、断面をみて、ほかの塩パンと違うなって思ったことが。

 

f:id:mameno_hanko:20200609102057j:image

それは、空洞が少ないことと、空洞の中がバター?かなにかによってしっとりしていることです。

中にマーガリンが入っているバターロールの、マーガリンめちゃめちゃ少なくした感じ(わかりづらい)。

 

そして外はパリっパリなので中との食感の違いが楽しい♪

こちらもクロワッサンと同じく、バター感が強いがゆえに手が油っぽくなります。

それでも食べたくなる美味しさ。

安いし何個でもいけちゃいますね!

 

 

塩メロンパン 129円

大人気塩パンにクッキー生地が追加されたパン。

 

 

f:id:mameno_hanko:20200719161755j:image

 

基本の塩パンがめちゃウマなので、パンについては割愛。

クッキー生地のザクザク少しの甘さが、塩パンの塩との相性◎

 

おいも塩パン 97円

f:id:mameno_hanko:20200808214357j:imagef:id:mameno_hanko:20200808214409j:image

 

表面はゴマと塩がたくさん!

 

f:id:mameno_hanko:20200808214447j:image

塩パンの空洞のところにお芋がいます。

お芋の香りはほんのり

あんまり強くないです。

 

ゴマの香ばしさが、口に入れた瞬間香ってきます。

ゴマがあるだけで芋を連想する不思議。大学芋の記憶かな?

 

お芋の優しい甘さと、塩パンのしょっぱさがマッチしてより甘く感じます。

 

 

塩パンDEフレンチ 108円

塩メロンと同じく、大人気塩パンをこちらはフレンチトースト

こんなのおいしくないわけない。

 

f:id:mameno_hanko:20200719161855j:image

 

パンを開いてからフレンチトーストにしてる感じですね。
f:id:mameno_hanko:20200719161851j:image

 

焦げ目がおいしそう

 

バターの染み込みがすごい。

ジュワっときますよ~~

 

塩気とバターのハーモニー♪

 

甘みはほんのりです。

全体的には柔らかめですが、フチはザクザクしてます。

 

 甘い系

 

 

メロンパン 115円

 

f:id:mameno_hanko:20200609102138j:image
f:id:mameno_hanko:20200609102133j:image

 

ひらべったい形のメロンパンです。

 

f:id:mameno_hanko:20200609102150j:image

写真だとわかりづらいかもしれないのですが、断面を見ると中の生地がとても黄色かったです。

こちらもバターの香りが強めなので、その影響かなと思います。

 

上はサクサク、下はしっとり。ひらべったいこともあり、もうちょっと硬ければソフトクッキーの柔らかいバージョンみたいな感じ。

おやつにぴったりなパンです。

 

 

ショコラ 73円

f:id:mameno_hanko:20200609102238j:image
f:id:mameno_hanko:20200609102242j:image

ココアの生地にチョコチップが入ったみんな大好き王道のチョコのパンです。

これも安いですね。

塩パンより安い。驚きです。

 

 

f:id:mameno_hanko:20200609102302j:image

密度の高いふわふわ生地。

中のチョコチップが少し溶けていて周りのパンと一緒に食べることで水分多めなしっとりとした食感になります。

ココア生地もチョコチップも甘すぎないので食べやすいです。

 

 

チョコクロ 43円

冷蔵コーナーみたいなところにあって見落とすところでした。笑

コロネとかも一緒に置いてあります。

 

f:id:mameno_hanko:20200609102322j:image

ミニサイズのチョコクロワッサン。

ミニクロにチョコがかかっているだけだと思いきや、

 

f:id:mameno_hanko:20200609102337j:image

なんと、棒状のチョコレートが中からこんにちは!!

これは嬉しいサプライズ。

表面のチョコは甘く、棒チョコはビター。

そして食感も意外、ザクっとしていました。チョコレートがかかっていてもこの食感は不思議。美味しい〜♪

 

クリームパン 126円

THEクリームパンという見た目。

 

f:id:mameno_hanko:20200719161833j:image
f:id:mameno_hanko:20200719161836j:image

 ここからだと、あまりバニラビーンズが見えないですが、中にはたくさん入っていました!

 

やわらか生地トロトロクリーム

 

クリームは、卵の風味もしっかり!

クリームが主役の、まさにクリームパンです。

甘いのが好きな方には絶対はまる!

 

 ちぎりパン 115円

 

f:id:mameno_hanko:20200808214542j:image
f:id:mameno_hanko:20200808214538j:image

 

クリームが練りこまれたクレームブリュレ風のパンとポップがありました。

どんなパンなのかわくわく。

見た目はミニ食パンのよう。

 

持った感じは、ふわっふわ~~♪

ちぎりパンと名の付くように、手で簡単に4つにちぎることができます。

 

f:id:mameno_hanko:20200808214436j:image

ちぎったらこんなかんじ。

これだと見えませんが、食べているとたまに練りこまれているクリームと出会えます。

 

上の茶色が濃い部分が一番甘く、ほかの部分はほんのり甘くておいしい。

 

全体的にカラメルっぽい香ばしさがありました。

 

ほんのりした優しい甘さのふわふわパンです。

 

 

 

クリームチーズ 199円

 

f:id:mameno_hanko:20200808214610j:image
f:id:mameno_hanko:20200808214614j:image

生地がサックサク

ちょっとトースターで焼き戻したほうがおいしいですよ~♪

 

f:id:mameno_hanko:20200808214630j:image

バターみたいな厚めのクリームチーズがいいですね~

 

このクリームチーズは、コクがあって酸味少なめです。

下のクリームがとても甘くて、酸味と甘さのバランスが◎

 

チーズケーキを食べているかのようなスイーツパン

 

 

エクレアドーナツ 108円

 

f:id:mameno_hanko:20200808214653j:image
f:id:mameno_hanko:20200808214657j:image

見た目がでかわいい❤️

 

f:id:mameno_hanko:20200808214706j:image

中はカスタード

個人的にホイップよりカスタードのほうが好きなのでうれしい。

 

あとすごく細かいところですが、かかっているチョコレートがクリームのところに流れて固まっているところを食べるのが好き。

若干チョコが厚くなっている感じ。笑

 

ドーナツ生地なので、揚げた油っぽい風味

ちょこっとっだけ、揚げたことによるサクッと触感があるところも。

生地はふわふわで柔らかいです。

 

チョコレートなのでもちろん甘いんですが、

ドーナツの油の風味のほうが強めに感じました。

 

 しょっぱい/辛い系

カレーパン 156円

f:id:mameno_hanko:20200719161811j:image

 

揚げたてが出てきた瞬間から争奪戦が始まるようなパン。

5個も6個も買っていく方も。

 

パンメゾン3回目にして、ようやく購入できたくらい、人気のパンです。
f:id:mameno_hanko:20200719161816j:image

 

食べてびっくり、

 

お肉がゴロッゴロ。

 

1センチ角くらい(気持ち)のお肉が3~4コも入っています!

 

カレーも煮込まれていて、濃い味がおいし~!

 

生地は薄くもモチモチ、周りはザクっと。

 

即売り切れも納得のカレーパンです。

 

 

 クロワッサン・食パン・バゲットなど

 

焦がしバターのクロワッサン 94円

購入したあと、袋からめちゃくちゃいい匂いが漂ってきていて、なんの匂いだろう?塩パンかな?と思っていたらこれでした。

焦がしバターの香ばしい香りがたまりません。コーヒーのような香ばしさです。

 

f:id:mameno_hanko:20200609101953j:image
f:id:mameno_hanko:20200609101949j:image

全体的に少し潰れている感がありました。しっとり系で生地が重たいからかな。

バターと名前がついているように、持つと手に油がじんわり系のクロワッサンです。

f:id:mameno_hanko:20200609102027j:image

 

バターの味が堪らない〜♪

 

 

バゲット 230円

こちらも、プレゼントカードを集めればもらえるものです。

10枚なので、3000円購入すればもらえるんです。

すごくない??

 

 

この見た目からわかる、パリッと感。

 

f:id:mameno_hanko:20200719161917j:image

 

外は香ばしくて、中はふわふわ~

普通に食べてもおいしいし、サンドイッチにしてもおいしいし、

 

万能選手ですね。

 

 

食パン 230円(6枚切り)

 

説明文には生クリーム食パンと書いてあります。

 

 

生より、トーストしたほうが香ばしくなって美味しいです。特に耳。

 

並べてみました。

f:id:mameno_hanko:20200609102414j:image


f:id:mameno_hanko:20200609102417j:image

トースト
f:id:mameno_hanko:20200609102409j:image

 

焼き色がすごくつきます。

香ばしくてさっくり食パンに変わりました🍞

 

トーストって、あんまり焼き色つけないほうがいいといつぞやのテレビで見ましたがわたしはがっつりついている方が好き。

これくらいがベストです⭐️

 

 

 

パンメゾンはほんとにコスパが良いうえに美味しいので、人気店なのも納得です。

300円でプレゼントカードももらえるので家族で大量に買う人なら一瞬でたまるので最高ですね!