まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【松山パン】パンステージメリー

雨で曇っておりますが、

f:id:mameno_hanko:20200724154813j:image

 

パンステージメリーさんへ行ってきました!

 

 

 

お店の基本情報

愛媛県松山市南土居町540-1

089-970-4824

営業時間 6:30~9:00

定休日 月曜日

駐車場 有

 

公式サイトはこちら

 

駐車場は広いです。が、とても混んでいるので、満車に近い感じでした。(祝日のお昼前)

 

お店の雰囲気

 

f:id:mameno_hanko:20200724154909j:image

外にイスとテーブルがあって購入したものを食べられるようになっていましたが、あいにくの雨で使っている方はいませんでした。

中にもイートインスペース有り

 

また、購入すると、レジで紙コップをもいただけて、コーヒー1人1杯無料のサービスも!

砂糖、ミルクも好きに使うことができます。

 

イートインするときにも嬉しいですね♪

 

入り口付近

f:id:mameno_hanko:20200724155016j:image

 

奥の方

右上奥側に厨房があります。

f:id:mameno_hanko:20200724155020j:image

サンドイッチ系もたくさん🥪

ここにはないですが、ピザ系もありました🍕

f:id:mameno_hanko:20200724155013j:image
f:id:mameno_hanko:20200724155023j:image

お店の中は人がとても多くて、レジまで並びながら取っていったほうが良さそうなスタイル。

 

f:id:mameno_hanko:20200724154924j:image

パンは子どもが好きそうなかわいいパンもたくさん😍

チョココロネにコアラのマーチがついているのも子ども心をくすぐりそう。

ヘビのパンやコアラのパンもあって、選ぶのが楽しそうです♪

 

食パンについて

食パンは、「メリーズ」という角形食パンと、もちっこトーストという山形の食パンの2種類🍞

「メリーズ」は4・5枚切りで1斤分袋に入っているものと、1本置いてあるものがありました。

ちなみに公式サイトを見ると、ほかにも6・8・10枚切りがあるそうです。

 

贈り物としても人気の「ラウンド食パン」

 

プレーンメープルシナモン大納言チーズの5種類があり、

すでに売約済みの札がついているものもありました。

自分で取るのではなく、近くにいる店員さんに伝えて取ってもらう感じみたいです。

電話の予約もできるそうなので、してから行くのもいいですね。

 

 

5種類+食パン食べてみた

クリームパン 172円

 

f:id:mameno_hanko:20200724155210j:image

「天使のクリームパン」と名付けられたこだわりカスタードクリームのパン。

持ってみてびっくり、フニャってなってしまうくらいめちゃくちゃ柔らかいです

 

f:id:mameno_hanko:20200724155219j:image

薄皮にクリームがたっぷり。

バニラビーンズは入っていません。

卵の味で勝負。

 

甘ったるいわけではない、絶妙な甘さ。

クリームの量が多くて、これはパンを食べているというより

 

クリームを飲んでいる。

 

天使のクリームパンは、飲めるクリームパンでした。

 

カレーパン 216円

 

f:id:mameno_hanko:20200724155245j:image
f:id:mameno_hanko:20200724155241j:image

ずっしりとした重さ、結構大きめなカレーパン。

購入して持ち帰って30分、触ってみるとカリッカリ触感。

より焼きたてに近くするために焼き戻しましたが、必要ないくらいカリカリでした。

 

f:id:mameno_hanko:20200724155253j:image

見てください、このカレーの量

たっぷり濃厚なカレー。

お店の中でも人気が高いそうで公式サイトにもこだわりの人気パンとして取り上げられています。

 

開店から閉店まで、15分おきに揚げているのだとか。

 

このカリカリは揚げたての証拠ですね。

カリカリの触感は、ザクザクの食感に。(ややこしい)

 

カレーの中身は、お肉がゴロゴロ

このお肉がまたとっても柔らかい!たまに脂身のようなところもあり、カレーの濃厚さとマッチしています。

 

明太子フォンデュ 226円

 

f:id:mameno_hanko:20200724155309j:image

お店の人気No.1と書いてありました。

公式サイトにも取り上げられています。

 

*1

 

f:id:mameno_hanko:20200724155318j:image

袋に入っている状態の時は、クリームチーズの香りが強く感じましたが、

切ってみて、食べてみた時は明太子バターがガツンときます

辛子明太子ですが、そんなに辛くなく、クリームチーズもあることでマイルドに食べられます。

 

表面はパリパリしていて香ばしい~

ソフトフランスなので、柔らかくて食べやすいです。

切ったときは、生地のもっちり感を一番強く感じました。

 

塩バタークレセント 108円

f:id:mameno_hanko:20200724155330j:image

 

 

三日月型の塩パン。

表面には塩がたっぷりまぶされています。

 

f:id:mameno_hanko:20200724155347j:image

クレセント系はピーナツクリームがはさんであったり、塩あんバターだったりとほかにも種類があります。

 

 

細めですが、外のパリパリ感と香ばしさ、塩気が効いていていくらでもいけちゃいそう。

口に入れたときのバターの風味も◎

 

ショコラデニッシュ 183円

 

f:id:mameno_hanko:20200724155444j:image

パッと見クッキー生地が上にあって、デニッシュ…?となりますが、

 

f:id:mameno_hanko:20200724155459j:image

こちらからみると確かにデニッシュです。

 

f:id:mameno_hanko:20200724155510j:image

断面も、クロワッサンのような綺麗な層になっています。

 

クッキー生地があるので、サクサク感は少なめ

チョコとクッキー生地がとーっても甘いです。

そして見た目からはイメージできませんでしたが、

食べている時のチョコの存在感がとても強いです

 

ちょっと苦目が好きなわたしとしては、美味しいけど甘いかな…と思いましたが、

甘いのが好きな旦那さんはすごく美味しい!これくらいの甘さがいい!と言っていました。

 

メリーズ(食パン) 1斤280円

5枚切りをチョイスしました。

一枚一枚の重さが結構ある印象です

 

f:id:mameno_hanko:20200725131519j:image

 

←生食     トースト→

 

f:id:mameno_hanko:20200725131523j:imagef:id:mameno_hanko:20200725131545j:image

 

生の時はもちもちでずっしり、

 

トーストしたら外側軽くなります。

 

甘みは少なめ。

 

そしてこの食パンはめずらしく、(?)

 

生の方が個性がある

という印象の食パンです🍞

 

トーストしてもおいしいですが、生のときのモチモチ感が結構好きかも!

 

 

*1:「博多ふくや」の辛子明太子を使った自家製明太子バターと、クリームチーズをソフトフランスで包んだパン。(公式サイトより)