まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

パンのはんことセリアの写真立ての巻

mamenoです

 

 

セリアの小さい写真立てを使って、

 

めっちゃ可愛いパン屋さんの看板みたいなものができました〜♪

f:id:mameno_hanko:20200520200504j:image

 

 

 

 

と、いうことで大好きなパンのハンコを作っていきたいと思います🥐🍞🥖

 

 

 

まずは食パン🍞

 

 

転写しまして

f:id:mameno_hanko:20200520191135j:image

 

まずは一番外からやっていきます

 

デザインナイフを余白側にむけて入れていって、

 

 

 

一周したらカッターで周りだけペローン

うまく行く時といかない時があるんですけど、

 

 

これはうまくいきました🙌
f:id:mameno_hanko:20200520191139j:image

 

 

 

ちびちび彫りすぎて彫りカスがすごく小さい

 

掃除が大変笑


f:id:mameno_hanko:20200520191146j:image

 

転写した絵が綺麗に残ってても、捺すまではどうなるか分からないのがけしごむはんこですが…

 

 

さて、どうだ!?

 

 

 

 

 

 


f:id:mameno_hanko:20200520191130j:image

 

いい感じに思い描いていた感じになりました〜✨

 

食パンが動いてるみたいって言われたけど

 

それぐらいの情熱がわたしの中にあるってことですね

 

 

他のパンも彫るよー

 

f:id:mameno_hanko:20200520191143j:image

 

クロワッサンとバゲットとベーコンエピとコロネ

 

 

あ、

 

 

途中の写真を撮るの忘れた…😱

 

 

ということで、

出来上がったものがこちらになりまーす

 
f:id:mameno_hanko:20200520191126j:image

  

バゲットのこげめのところ、薄くつけすぎてさすがにちょっと妥協してしまった(・・;)

 

焦げ目はつけすぎてもなさすぎても変な感じになっちゃうから難しい…

 

 

もっとパンを研究せねば

 

 

おわりにクロワッサン三兄弟

f:id:mameno_hanko:20200520200811j:image

 

 

いいねぇ👍

 

おわり