まめのの愛媛パンとかぶろぐ

パンと消しゴムはんこのブログ(パン多め)

【松山パン】ベーカリーMIZOBE〜お昼には売り切れ続出!町のパン屋さん

 

f:id:mameno_hanko:20200704212559j:image

 

お店の基本情報

松山市土居田町720

7:00~18:00

089-974-3838

定休日 日曜日

 

駐車場はお店の前に付ける感じで有ります。2台分くらい線が引いてあります。

ただ、住宅街に入ったところにあるので、道は狭め。

 

f:id:mameno_hanko:20200704220822j:image

ポイントカードが有り、300円で1つ。30ポイントで300円引きしてもらえるみたいです。

 

 

お店の雰囲気

 

f:id:mameno_hanko:20200704212745j:image

店内はこじんまりとしていて、壁に沿って棚があり、そこにパンが並んでいるスタイル。

 

12時過ぎに行ったら売り切れがたくさん…😱

もうちょっと早く来ればよかったなぁ

ただ、棚の一部はお取り置き商品がたくさんあったので、そういう対応もしてもらえるみたいですね!

 

地域に根付いたパン屋さんって感じ。

買ってお店から出るときに、奥の厨房からも「ありがとうございました」と言ってくださって嬉しかったです♪

 

 

 

食パンについて

食パンは角食、ホテル山形食パン、それに玄米とおからだったかな…体に良さそうなものや、黒糖のものもありました。

 

意外と種類が豊富。

 

角食は1斤296円、ホテル山形は430円でした。

もっと安い山形があったかは…ごめんなさいわからないです。確認不足。

また行った時に確認してみます。

 

5種類食べてみた

粒あんミニクロ 4個入り195円

ここのふつうのミニクロも以前食べたことがあり、あまくて美味しかったので今回は粒餡の方を購入しました。

 

f:id:mameno_hanko:20200704212847j:image

小さい中にも、小豆の炊いた風味がしっかり残っています。

そして甘すぎない程よい甘さ。

 

サイズもミニなのでパクパク何個でもいけちゃいそう。

 

玄米のカレーパン 160円

 

f:id:mameno_hanko:20200704213833j:image

見た目はパン粉がまぶされている焼きカレーパン

 

f:id:mameno_hanko:20200704213857j:image

開けてビックリ、玄米、その名の通りお米が入ったカレーがパンの中に入っています。

カレーライスパンみたいな。

お米のつぶつぶの食感が新しい!

パンもカレーもあっさりめで辛くないですよ😋

 

ハムチーズデニッシュ 180円

f:id:mameno_hanko:20200704213926j:image

上が5つに分かれたデニッシュ生地の中にハムチーズが入っている、形はちょっと変わっているけど中身は王道のデニッシュ。

 

f:id:mameno_hanko:20200704213943j:image

周りがサクッとしていますが、中はふわふわな生地です。

チーズが結構濃厚で、生地のあっさりさとのバランスが◎

 

塩パン 88円

f:id:mameno_hanko:20200704214010j:image

表面がぼこぼこしてます。

塩がふられたところかな…?

そこがしょっぱいです。しょっぱくておいしい。

 

f:id:mameno_hanko:20200704214024j:image

中は塩パンらしく少し空洞が。

 

生地はすごくしっかりしています。かみ切るときにちょっと硬いって感じるくらい笑

よく噛んで食べましょう。

 

おいものデニッシュ 160円

 

f:id:mameno_hanko:20200704214102j:image

ハムチーズと同じようなデニッシュ生地ですが、こちらのほうがハムチーズより薄めなのでより軽い食感に。

 

f:id:mameno_hanko:20200704214115j:image

なかのおイモはとっても甘―い♥

 

角形食パン 1斤290円くらい

f:id:mameno_hanko:20200706081537j:image
f:id:mameno_hanko:20200706081540j:image

こちらの食パンは耳の味が塩気が濃く感じました🍞

食感はふわふわとかもちもちというよりはあっさりめ

 

個人的にロイ●ルブラッドのちょっといい版みたいな感じかなと思いました!

バターの香りっていうよりは、ほんとに市販の食パンに近い香り

 

トーストしてもあんまり焼き色がつかない系です!

シンプルだからこそ毎日食べても飽きない、そんな食パン。

 

 

 

どのパンもあっさり系でとても食べやすかったです♪

朝7時からやっているので、いろいろ選びたい方はお早めに!